FC2ブログ

Entries

森の中の喫茶店Cafe Kubel

松江市東奥谷町にあるCafeKubel(カフェ クベル)。
ラパン城北店前の交差点を淞北台の方に向かうとあります。

CafeKubel外観
森の中にひっそりたたずむカフェですが人気があるようで、8台分ある駐車スペースはいっぱいでした。

CafeKubelツリー
クリスマス前だったので店内にはツリーが飾られていました。となりでは暖炉が稼働中。

CafeKubel店内
ガラス張りと木の梁で、森に囲まれた店内。内装やテーブル、椅子にも木が使われているので、松江市内とは思えないような自然に囲まれたリラックス空間です。

珈琲に使う豆は、機械による選別だけでなく目視で不良豆を取り除いておられ、体に優しい珈琲が提供されます。
種類も、サオニブレンド、ベッタブレンド、キコナブレンドなど、他店では目にしないものもメニューに並びます。
香りがよくスッキリと飲みやすい珈琲です。

シフォンケーキと珈琲のセットが630円。シフォンは日によって種類が変わるようですが、この日はカスタードナッツ、紫イモ、キウイの3種類。
9月に『島根の“住みます”芸人』桂三段さんが訪れたときは、カボチャのシフォン、イチジクのシフォンがあったみたいです→桂三段の『毎日がエブリディ!』
クリームブリュレ、アフォガードもあります。

季節にあった珈琲も作っておられて、12月限定の「師走ブレンド」が販売されていました。インドネシアのマンデリンがベースの深いコクとまろやかな旨みが広がる珈琲だそうです。

CafeKubel販売
店に入ったところのスペースで、珈琲豆やドリッパー、ミルの他にも、バッグや小物類も売れていて、珈琲と一緒に贈り物にするとよさそうな物がたくさんあります。


Cafe Kubel(カフェ クベル)
 松江市東奥谷町
 定休日:月曜
 営業時間:10-18時
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/96-b8b41283

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる