FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/838-904010a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

美郷町の山くじらキャラがお名前募集

美郷町に新しいゆるキャラが誕生していて、名前を募集中です。

美郷町ゆるキャラ

美郷町のサイトを見るとキャラが詳しく紹介されています。
町の特産の「山くじら」をイメージしたスタイルです。山くじらとはイノシシのことで、美郷町ではイノシシ肉や皮革製品として活用されています。山くじらなので、イノシシですが体型はクジラです(笑)
ふてぶてしい表情だけどぽっちゃりした体格で、なんとも憎めないブサかわなキャラクターですね。

山の形をした帽子には江の川が流れていたり、イノシシ皮のパンツをはいていたり、美郷をPRするスタイルです。おへその辺りに町章のバッジをつける、真面目そうな一面も伺えます。
見えないところでも、江の川特産の鮎の形をしたがま口財布をイノシシ皮のパンツの後ろポケットに入れていたり、季節によって山の帽子の景色が変わったり、芸が細かいです。

島根のゆるキャラといえば、しまねっこは不動の人気ぶりですが、ゆるキャラグランプリでは大田市のらとちゃんも、なかなかの健闘ぶりをみせているところ。
県西部で新たに誕生した山くじらキャラが、ブサかわ旋風を巻き起こしてくれるか、期待したいところです。

お名前募集は2月20日までで、町外でも県外でもOK。ウェブフォームも用意されていて、どなたでも応募できます。
名前と理由(50文字程度)を記載することになっていますが、理由は任意だそうで、思いつくままに気軽に応募できそうですね。「やまくじらん」とか。

結果は3月末までに発表されます。名付け親に選ばれると町の記念品がもらえます。
応募、お問い合わせ先は、美郷町役場の企画課(電話:0855-75-1924)です。


■美郷町のゆるキャラの名前を募集します
http://www.town.shimane-misato.lg.jp/1745.html

■ゆるキャラネーム応募フォーム
https://www.webpage21.jp/misato/misato-obo.cgi
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/838-904010a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。