FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/828-9180c041

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

安来市の罵伊絵瑠でフレンチランチ

安来の9号線沿いにあるフレンチレストラン「罵伊絵瑠」でランチしました。
罵伊絵瑠で「ばいえる」と読みます。
昨年末にローカルの情報番組で紹介されていまして、行ってみました。
番組効果だと思いますが、正午過ぎにはほぼ満席の状態で、その後何組か来店がありましたが、待つ人もいれば、諦めて帰られる人もいました。
入り口近くに雑貨や陶器の展示販売コーナーもあるので、眺めながら待つのも良さそうです。
店内

ランチは1000円で魚料理か肉料理が選べて、スープ、サラダ、自家製パンかライスがセットになっています。前菜とドリンクも付いているセットだと1800円です。
パン、サラダ、スープ
パン、サラダ、スープはこんな感じ。にんじんのポタージュスープでした。

肉料理は「塩漬け豚バラ肉の香草焼きラビゴットソース添え」「自家製スモークハムのソテー タップナードソース」「若鶏モモ肉のシェリービネガー煮込み」、
魚料理は「サーモンのソテー プロヴァンス風トマトソース」「スズキのポワレ バジルとバルサミコのソース」から選べます。

ラビゴットソースとかプロヴァンス風とか、言葉だけではイメージできなくて悩んでしまいましたが、「塩漬け豚バラ肉~」と「スモークハムのソテー」にしてみました。

塩漬け豚バラ肉
「塩漬け豚バラ肉~」はフランスの郷土料理だそうです。
お酢を使った爽やかなソースなので、ボリューム満点の豚バラ肉もぺろっと食べられます。柔らかい豚肉の食感もいい感じで気に入りました。

スモークハム
「スモークハムのソテー」のほうは桜チップでスモークした自家製ハム。塩味が強めの味付けですが、こちらも野菜がたくさん添えられていて食べやすいです。

メイン料理に添えられている野菜が、にんじん、オクラ、かぼちゃ、カリフラワー、ナスなど、たくさんあって丁寧に手間をかけて調理しておられる感じです。どの料理を選んでも野菜がしっかり食べられそうです。
料理で使われている卵は、安来の井上養鶏場の卵だそうです。
テレビ効果の混雑が落ち着いたら、また食べに行ってみたいです。
カレー、ハンバーグ、牛ヒレステーキなどなどメニューも豊富だし、モーニングもディナーもやっているので、いつでも立ち寄れるお店です。

罵伊絵瑠
 安来市飯島町408
 電話0854-22-1528
 9:00-21:00
 木曜定休
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/828-9180c041

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。