Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/806-34222658

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

出雲大社のパン屋 ブーランジェリー・ミケ

いただきもののパンなのですが、新しいお店だそうで、とっても美味しかったのでご紹介します。

出雲大社の神門通り沿いに「ブーランジェリー・ミケ」というパン屋さんがオープンしています。12月3日にオープンしたばかりだそうです。
ミケというのは大社の新年を迎えるための神事「御饌井祭(みけいさい)」にちなんでのミケと聞きました。

ミケ
美味しそうなパンがたくさん!
こんなにもらったのか、とツッコミを受けそうですが。はい、いただきものです。
なので実際にお店には行ってみたことがないのですが、古民家を改装してパン屋として使っておられるようです。
フェイスブックページで外観や店内の写真が見られます。

天然酵母のパンで、出雲小麦も一部使っておられるなど、素材にこだわったパンです。
オープンしたばかりで、観光客も増えた大社ということもあってか、昼過ぎには完売したこともあるんだそうです。
朝は早く、7時半から営業しとられますが、天然酵母のパンは準備に時間がかかるため、全てのパンが揃うのは10時くらいだそうです。

写真の左下のカレーパンは揚げたパンではなく、焼きカレーパンです。右端のメロンパンは苦味がアクセントになっているコーヒーメロンパン。ひと工夫が効いています。

スイーツ系のパンばかりをいただきましたが、惣菜系のものもいろいろあるみたいで気になります。
店の雰囲気も見てみたいので、今度大社に行ったらチェックしてみますね。
地元テレビ局の取材が来ていたというウワサなので、近々テレビでも紹介されるかもしれません。

ブーランジェリー・ミケ
 出雲市大社町杵築南1342-7
 0853-31-4288
 7:30から、売り切れ次第終了
 火曜定休
 https://www.facebook.com/Boulangeriemike
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/806-34222658

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。