FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/776-8acd17d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

宍道のスワンマーケット

ブログのイベント情報でも紹介していた「スワンマーケット」に、しまったね編集部も行ってみました。
JR宍道駅前の通りにあるくじら軒、周辺の店舗や広場を使って開催されてます。2012年7月、12月に続いて今回が3回目。

スワンマーケット
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、なかなかの人出でにぎわっていました。
車は宍道駅近くにある合銀の駐車場に停められたし、他にも無料の駐車場が用意されてるようでしたが、宍道駅から歩いてすぐだし、JRで行くと安心ですね。

ぶらぶらと歩いてみると、食べ物や雑貨などの出店が並んでいました。
飲食店

雑貨
ブログで紹介したところだと、「くじら軒」「イマジン珈琲」の出店がありました。
「おにぎり社長」という面白い名前のお店も。雲南市加茂町産のコシヒカリ100%のおにぎりだそうです。
雑貨店もアクセサリー、布や木工の雑貨、ペット用品などなど、けっこうたくさん見て回るところがあります。
曽田文庫さんの出店もありまして、先日紹介した「BOOK在月 BOOK1」とか、松江のフラットスタイルさん作のオシャレな本棚などが販売されていました。

買ってみたのはこちら。
胡麻豆腐
曹洞宗青年会「さんしゅうの会」の、お坊さんの手作り胡麻豆腐(200円)です。
濃厚な胡麻の風味と味噌の甘味、柚子の香りの最高のハーモニーです。可愛らしいカップに入ってますが中身は本格的な胡麻豆腐です。

雑貨
こちらは樹脂アクセサリーのnohanaさんの髪留めと、hand madeはりねずみさんのペンケース。両方ともかわいいアイテムですよね。


次回の開催も待ち遠しい宍道スワンマーケット。
気になる情報はフェイスブックページでチェックです。
https://www.facebook.com/shinjiswan
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/776-8acd17d8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。