FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/764-70d2bdb2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

だんだんのポテトサラダ(松江市片原町)

うわさのポテトサラダを食べてきました!松江市片原町(カラコロ工房の堀川を挟んだ向かい側)にある「だんだん」です。豚しゃぶのお店を東京に出店した島根出身の人が、東京で評判になったポテトサラダをひっさげて、松江に凱旋したお店です~。

さっそく、ポテトサラダを注文。お店の中は30~40席くらいですが、評判なのか、観光客も含めてけっこうなお客さんが入っていて、ほぼ満席状態。ビールと一緒に、噂のポテトサラダ(600円)を注文すると、「ジャーン」と登場しました!

ポテトサラダ

こんもり盛られたポテトサラダ。早速ぱくつくと、ほほう、これはうまいな、確かに。ポテトがごろっとあって、ベーコンが入って、マヨネーズや卵などが渾然一体となって、うまいっす。和風な味付けも混じっているのでしょうか?うまみが出てます。また、粗挽きこしょうがかかっていて、これが絶妙でした。しょうゆなどを使っているという情報もあります。

このお店のポテトサラダですが、。「アメトーク」というテレビ番組でケンドーコバヤシが、行きつけの店で、すごくうまいと紹介されたことでブレイク。現在は数店舗を展開されているそうです!

だんだん ジョッキ

目印は、大きな「豚しゃぶ」の提灯。お店の名前がかかれたグラスも、よかったっす!
最近は、東京に進出してチャレンジするお店が多いと聞きます!島根と一緒にみんなも大きくなってほしいものです!が応援してます、だんだん!

お店のホームページはこちら
http://dandanmatsue.com/


大きな地図で見る
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/764-70d2bdb2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。