FC2ブログ

Entries

ラウンジカフェ&ガレージ 出雲のアルナージ

出雲にあるアルナージでランチしました。
ゆめタウン近くの9号線バイパス沿いにあるのですが、グーグルストリートビューで見てみるとこんな感じ。

大きな地図で見る
塀で覆われていて場所に気付きませんでした。敷地の南側から入るようになっています。

外観
交通量の多い通り沿いですが、塀のおかげで静かだし、緑が多くて落ち着ける空間です。高級感がある店内の雰囲気も素敵です。天井が高くて広々としているし、ヴィトンのバッグが飾られていたり、扇風機もDysonっぽい羽根のないのが置いてあります(笑)
なにより特徴的なのが、カフェの隣りに高級車が並ぶガレージがあるんです!
奥さんがカフェをしておられて、ご主人がとなりのガレージの方で車の整備や車検などをしておられるんだそうです。
店内
窓際の席から外を眺めると、ベンツ、フォルクスワーゲン、BMW、フェラーリ、ミニなどがずらり。気分だけでも贅沢な感じです。
お店の名前の「アルナージ」とは、イギリスの高級車なんですね。

食事は、「いくら、たらこ、大葉のパスタ」と「渡り蟹のトマトクリームパスタ」を注文してみました。
いくら、たらこ、大葉

渡り蟹のトマトクリーム

どちらもサラダ付きで1400円とちょっと高めなんですが、北海道から取り寄せた上質ないくら、たらこが使われてるそうです。蟹のほうも、ほぐした身がたっぷり入っていて値段も納得の贅沢な美味しさです。
プラス350円でドリンクセットにもできます。

デザートメニューも美味しそうなものがたくさんあります。アイスも添えられたフレンチトーストセット(1100円)や、奥出雲の杵つき玄米餅・白餅を使ったぜんざい(ドリンクセット980円)などなど。こちらもちょっぴりお高めな感もありますが、気になります。

外の眺めも、店内の雰囲気も、いただく料理も、普段と違う特別な気分が味わえる、他にはないお店です。

関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/672-c1f0f31b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる