FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/572-e0bb4aa1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

松江京店にスカラベ2号店

山陰初のスターバックスが松江にオープンした3月下旬ですが、その1週前には京店にスカラベの2号店がオープンしていました。その名も「スカラベ 別邸」。
スカラベ別邸
スカラベは松江のお茶屋さん千茶荘のカフェ。くにびきメッセ近くのスカラベ136に続いて、京店のカラコロ広場近くに鮮やかな色の建物ができています。

店内に入ってみるとカウンターとテーブル席がありますが、さらに奥までいくとラグジュアリーな感じのソファ席や、和テイストの空間もあって、こだわりを感じる雰囲気です。
店内
店内
あとで気が付いたのですが、入口近くにも2,3人でかまくらに入っているかのような、こじんまりとした円卓の席もありました。茶器やカップなどの販売コーナーもあります。

注文してみたのがこちら。「抹茶アフォガード(600円)」です。
抹茶アフォガード
「抹茶アイスとエスプレッソの異色コラボ」とありますが、そのままでも飲みやすいくらいのコーヒーという感じでした。抹茶アイスの甘みとコーヒーのほろ苦さがあってます。器もオシャレです。

もう1つは「抹茶玉ぜんざいとほうじ茶のセット(700円)」。
運ばれてきたときには、連れのアフォガードはほぼ完食状態でしたが(涙)
ぜんざいとほうじ茶のセット
B級グルメで売り出そうとしているぜんざいも、食器ひとつで豪華に変身です。団子の緑色もきれいですよね。ほうじ茶は鉄瓶に入っていてこれまた豪華。なんだか殿様気分です。あっぱれじゃ。

周りの席のお客さんが飲んでいるコーヒーのカップがオシャレな感じで、量もたっぷり入ってそうで気になりました。
他のカフェではお目にかかれなさそうな、抹茶を使ったメニューが多いし、店内の雰囲気も和あり洋ありで、楽しみ方がたくさんありそう。スカラベ136にはない、別邸だけのスペシャルメニューの極上お抹茶パフェ(1050円)なども要チェックですね。
何度も行ってみたくなるカフェです。

スカラベ 別邸
 松江市末次本町75
 電話:0852-24-0703
 千茶荘HP:http://www.senchasoh.jp/
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/572-e0bb4aa1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。