FC2ブログ

Entries

噂の生どらプリン味

以前から気になっていたスイーツ、ついに食べてみました。
昨年秋から発売されていた「プリン生どら」です。
プリン生どら
生どらといえばもちろん、奥出雲町の松葉屋さんの超人気商品「噂の生どら」です。

松葉屋フェイスブックページをさかのぼって見ていくと、昨春の「春の松葉屋まつり」限定商品として登場し、その後ゴールデンウイークやお盆にも販売されて、9月末の創業祭で正式にデビューしているみたいです。
フェイスブックページの写真を眺めていると、美味しそうなスイーツとともに、プリンの被り物のスタッフ方などが度々登場していて笑えます。

今回は、松江の一畑百貨店の地下にある直営店で買いました。
プリン生どら
プリンそのものが入っていたらどうしようかと、ドキドキしながら開けてみましたが、中は淡い黄色のクリームでした。生どらシリーズで小豆が使われていないのは初なんだそうです。
いつも通り期待を裏切らない外側の生地と、優しい甘さのクリームが美味しいです。
さらに途中まで食べてビックリ。中にはカラメルソースも入っているんです。けっこうたっぷりと入っていて、甘みとほろ苦さがベストマッチです!
プリン生どら

これなら小豆が苦手な人でも大丈夫。プリン味と言っても、そんなにプリンプリンしすぎず、しつこくない甘さで食べやすいです。
1個210円。ぜひとも定番商品として定着してほしいところです。

松葉屋 http://www.okuizumosanka.jp/
フェイスブックページ http://www.facebook.com/namadora
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/569-3e879fc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる