FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/564-0f870d71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スサノオマジック推し 青いポプラ

コンビニのポプラとバスケットボールbjリーグのスサノオマジックが連携した店舗を松江と出雲に1つずつオープンしたそうで、松江のお店に行ってみました。

学園通り沿いで発見。
ポプラなのに赤くない! スサノオブルーな外観のポプラです。
スサノオポプラ
以前からあったポプラ松江学園通り店が、赤から青に変身しています。
プロ野球広島カープとコラボした、青くない、赤いローソンが広島にあると聞いたことがありますが、青いポプラもなんだか不思議な感じ。新鮮です。

ポプラのロゴのとなりにはスサノオマジックのロゴマーク。写真では車に隠れてしまってますが、チームのキャラクター「すさたまくん」も壁に大きく描かれています。

そして店内。
入ってすぐのところにTシャツ、メガホン、タオル、ペンケース、ステッカーなどなど、チームのオフィシャルグッズの販売スペースがあります。
デジタルサーネージではないですが、直近の試合結果のボードも置いてあって、試合結果と戦評、写真が見られます。
試合結果ボード

店内を見渡してみると、壁に大きくロゴマークがあるし、選手のサインや写真もたくさん並んでいます。
コンビニに寄ったら思わずついで買いをして、チームのグッズがそろっていきそうです。
買い物の用事がなくても立ち寄ってみたくなるところですが、心苦しいので弁当を買って帰りました。「スサマジ弁当」! とかは見かけなかったのですが、チームとコラボした商品なんかも、あると面白そうですね。

売り上げの一部がチームに寄付されるそうです。スサノオブースターにとっても嬉しいことだし、店に寄ったのを機に興味を持つ人もいると思うので、地域密着の取り組みとスサノオマジックの躍進に今後も期待です。

(ポプラ松江学園通り店)松江市学園2-22-15

大きな地図で見る

(ポプラ出雲駅南店)出雲市塩冶善行町12-2

大きな地図で見る

スサノオマジック&ポプラのコンビニオープン 3月20日(スサノオマジック オフィシャルサイト)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/564-0f870d71

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。