fc2ブログ

Entries

島根ばなな、ジュリアナ島根(島根おもしろリンク)

島根おもしろリンクを探してみました~

■島根あるある
https://twitter.com/search?q=島根あるある

■山陰あるある
http://matome.naver.jp/odai/2131199680030234401

どちらも

・「み~やさん、み~やさん、お馬のま~えで…いい朝いつも錦味噌」CM

・鳥取県と島根県どっちがどっちか分からないと言われる

などなど、いつもの自虐ネタではありますが、
あーわかる!と吹きだしてしまうネタが多いです。

そして、最近見つけたのがこちら!

■「東京」と付くネーミングをすべて「島根」に変えていくスレ
http://ryusoku.com/archives/3706019.html

もちろん、実在しないものばかりですが、
「ジュリアナ島根」「島根ばなな」「島根ディズニーランド」などなど、
単に東京を島根に言い換えただけなのに、なかなかおもしろいです。

こんなにいじられてしまう島根って、ある意味すごいです。
皆さんもぜひ、のぞいてみて、そして、投稿してみてくださいw
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/536-4d2bfd44

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる