FC2ブログ

Entries

やさいのアイス 奥出雲グリーンファーム

ユニークな野菜スイーツを試してみました。
奥出雲グリーンファームさとうの「やさいのアイス」です。
やさいのアイス

野菜といっても普段あまり口にする機会のないものです。今回買ってみたのはルバーブ。ルバーブというのはタデ科の多年草で~、と言ってもよく分かりませんが、大きく広がった葉と太くて赤い葉柄が特徴の植物です。ヨーロッパではジャムに使ったりするそうですが、日本では見聞きしないものですね。以前mixiをしていた頃に、サンシャイン牧場で育てたような気もしますが...

やさいのアイス

食べてみた感じはほのかに酸味のあるスッキリとした甘さ。だけど普段のスイーツの、砂糖やクリームの甘さとは違う、野菜の甘味が出ているような自然な風味。なんとも不思議な感覚ですが、さっぱりと、美味しくいただきました。

使われているのは町内産の有機野菜。生乳には、しまったねのブログでヨーグルトを紹介した、安来のわたなべ牧場のものが使われた、素材にこだわりのあるアイスです。
幅広い年齢層への試食アンケートをして試作を重ねてできあがったのだそうです。

有機野菜のアイス 観光客から注目【農業共済新聞|島根支局・2011年7月4週号】

ルバーブの他にあるのは、大麦若葉、ケール、唐辛子、シモン茶。いずれも珍しげなもので、どんな味か想像もつきません。購入した店頭のポップを見ると「辛いもの好きにはたまらない。挑戦者求む!」と書かれています(笑)
ヘルシーに新感覚の味覚への挑戦! 興味のある方はぜひとも食べみてください。1個330円です。松江市殿町のタウンプラザしまねでは特別価格の300円で購入できました。

・やさいのアイス
http://sato-inc.co.jp/index.php?page_id=25
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/526-dce055df

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる