FC2ブログ

Entries

姫神さまのふりぃぺーぱー

松江駅構内の休憩スペースに置いてあった観光パンフレットの中で、オシャレなデザインのものを発見。
姫神さまのフリーペーパー
その名も「姫神さまのふりぃぺーぱー」。表紙のデザインからも玉造温泉エリアの観光情報なのが分かりますね。

手に取ったのは第16号の2013年冬号です。中を見てみると、現役女子大生「しじみシスターズ」による卒業旅行&連泊滞在プロデュースと題して、バス旅や玉作神社の特別参拝など5つの旅プランが紹介されています。
もちろん玉造温泉の情報もあるし、ショッピングやグルメ情報も掲載されています。

姫神さまのフリーペーパー
全ページカラーで、写真や地図も豊富に見やすい冊子です。玉造温泉がなぜ美肌温泉と言われているのかや温泉の楽しみ方など、豆知識もきちんと紹介されています。
ほぼA4くらいのサイズで16ページ。旅行のときでも、ちょっとお出掛けというときでもかさ張ることなく持ちやすくて、しかもオシャレ。持ち歩くだけで楽しい気分になれそうですね。

これまでに発行されたものもいくつか持っているのですが、今回は松江駅で見つけましたが、京店にある喫茶ツバメで入手したこともあります。玉造温泉街の旅館のフロントで置いておられるところもあるようです。
姫神さまのフリーペーパー

松江観光協会玉造温泉支部のサイト「たまなび」で発行済みの冊子のPDF版が見られます。
第16号からは電子ブック版になっているので、スマートフォンやタブレットで見るにはActiBookという無料のアプリが必要です。

しまったね編集部も姫神さまのふりぃぺーぱー片手に出掛けてみたいです。

「たまなび」姫神さまのふりぃぺーぱー
http://www.tama-onsen.jp/freepaper
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/501-e597e2cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる