FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/46-eed101c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

テニスの錦織圭選手が世界ランク24位

週末から、スイス室内テニスのことが気になっていた方が多いのではないでしょうか。
島根県松江市出身の錦織圭選手が大健闘していましたね!

決勝まで進み、世界ランキング4位のフェデラーに敗れはしたものの堂々の準優勝。
準々決勝ではランキング1位のジョコビッチに逆転勝ち。この試合中のツイッター上の盛り上がりを見て、「すごいことになっている!」とビックリしていました。

ジョコビッチはフィジカルにアクシデントがあったらしく本調子ではなかったようですが、それでも最後まで戦って勝ったのは錦織選手が今シーズンでは2人目だそうです。
テニスは詳しくないのですが、ニュースでハイライト映像を見ていると、実況の人のリアクションや会場の喝さいからもプレーのすごさが伝わってきました。

決勝戦の日はなんと、スカパー無料開放デー! おかげで試合を見ることができました。
テニスに詳しくなくても知っているくらい、フェデラーは偉大な選手だと思いますが、決勝の舞台で対戦相手として錦織選手がコートに立っている姿を見ただけでも感動的です。
敗れはしたものの、試合後の表彰式で英語でスピーチをしている姿にも大きな成長を感じました。

7日に発表された最新の世界ランキングでは32位から順位を8つ上げて24位。
日本男子選手で史上最高の順位まで上がりました。
2007年にプロになった21歳。今後のさらなる飛躍に期待大ですね。

あと、出雲弁で、とまでは言わないので、日本語のメッセージをツイッター上でも見られるといいなぁ、と思ってます(^^;
英語勉強せねば!


8日にはさっそく次の試合があるようです。
フランスで開催されているパリバ・マスターズ。シングルス1回戦でウクライナのセルジ・ スタホフスキ選手と対戦します! 応援しましょう!

錦織、今季最終戦、1回戦はスタホフスキと対戦/BNPパリバ・マスターズ (テニスナビ


公式サイト http://www.keinishikori.com
ツイッター @keinishikori
フェイスブックページ http://www.facebook.com/keinishikori
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/46-eed101c9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。