FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/456-cb8bacbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東京で楽しむ島根 にほんばし島根館

東京で楽しめる島根といえば「にほんばし島根館」です。
にほんばし島根館

場所は正月恒例の箱根駅伝のコースも近く、ゴール目前の日本橋宝町。三越の向かいという一等地にあります。
入居している福島ビル前までたどり着くと、神々の国島根の宣伝隊長「吉田くん」が迎えてくれました。
吉田くん

中に入ってみると、松江市にある物産観光館をキュッとコンパクトにした感じ。なかなかの品揃えに驚きました。
観光の人か東京在住の人か分かりませんが、来店客も多くにぎわっていて、島根に興味アリの方がたくさんいるようで嬉しくなりました。
なぜ店内でイギリスのロックバンド「クイーン」の曲が流れているんだろうかと思ったら、なんと流れていたのは出雲出身オペラ歌手の錦織健さん率いる「しまねケンバンド」のアルバム♪ 店内はまさに島根づくしです。

豊富な品揃えの中には、ブログで紹介したものもたくさん。
桑の実サイダー」「木桶しょうゆのかきもち」「赤てん」「森山観光農園の石見銀山ジャム」「隠岐のふくぎ茶」「安来・わたなべ牧場ヨーグルト」「原寿園のしょうが湯」のほか、期間限定の「出西生姜せんべい」までも販売されていました。

ブロッコリー
平田産ブロッコリーが230円と高めですが野菜も売れているし、石見和牛の上等な精肉も売れています。
ブログで紹介したものも多いですが、見て回ると「これは島根ではどこで手に入りますか?」と聞きたくなってしまいそうなくらい、いろいろなものがあります。「出西生姜入り 島根和牛佃煮」とか「西条柿フルーツビール 天照大御神(アマテラス)」とか、なんだか高級感漂う品々も見かけました。

本や観光パンフレットも置いてありますし、出雲大社の神事の映像も流されていました。しじみ汁の試食(試飲?)も、ちゃっかり頂いてしまいました。
東京にいても、ここに来れば島根を見る、知る、食すが満喫できそうです! 関東の方の島根旅行の予習に最適かもしれません。

にほんばし島根館
 東京都中央区日本橋室町1-5-3 福島ビル1階
 時間:10:30-19:00
 HP:http://www.shimanekan.jp/
 ツイッター:https://twitter.com/Shimanekan
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/456-cb8bacbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。