FC2ブログ

Entries

観光大使犬 ヘルンナンデス・レオ君

松江市北堀町の新橋通りにあるお店の看板犬がかわいらしくて人気と、新聞記事を見たので会いに行ってみました。

どこのお店か確認せずに出掛けてしまったのですが、ヘルン旧居近くの交差点で信号待ちしてたら姿が見えると聞いていたので、ひとまず塩見縄手をぶらり散歩。
塩見縄手の通りにはブログで紹介した蕎麦屋「八雲庵」「松江ごころ」「アンティークカフェnoen」があります。
そして八雲記念館前交差点までたどり着き、新橋通りを眺めてみましたが・・・
新橋通り

姿はなかったのですが、この辺りのはずと思って新橋通りの方を歩いてみると、何やらお店の中からこちらの様子を伺う姿がちらり!?
広瀬絣藍染工房

さらに興味あり気に店先からちらり!?
ヘルンナンデス・レオ君

そして横からちらり!!
ヘルンナンデス・レオ君

出てきてくれたこのわんこ、まさに新聞で見たとおりの犬。
ヘルンナンデス・レオ君

というわけで、こちらがスピッツのヘルンナンデス・レオ君。
新聞で見た情報によると6歳のオスで甘えん坊。ヘルンナンデスという思わず笑みがこぼれそうな名前はもちろん、ご近所のヘルン旧居から拝借したものです。
整えられた真っ白な毛並みに気品を感じますが、ふわっふわだし人懐っこそうでシッポを振りながら近づいてきてくれる姿は本当にかわいいです。

広瀬絣藍染工房にレオ君はいたんですが、お店の看板犬どころか、新橋通りの観光大使に就任している立派な地区の顔なんです。すごい!
新橋通りにはだんご屋「萌音」さんや雑貨店「ちろり」さんなどがあります。お堀端を歩く町の景色も素敵なところです。

ヘルンナンデス・レオ君
帰り際、しまったね編集部をいつまでも見送ってくれるヘルンナンデス・レオ君。
また会いに行きます!
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/442-58317d96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる