FC2ブログ

Entries

これってアリ? おはぎパン

松江市黒田町にあるスーパー・マルマンの店内にあるパン屋さん「デュパン・デュパン」に久々に足を運んでみました。
そこでちょっと変わったパンを発見。

おはぎパン「おはぎパン」です。150円。
名前からいイメージする通り、そう、パンの中におはぎが入っています。
いいんでしょうか。パンの中に「おはぎ」です。おはぎがパンで包みこまれてるんです。
餡子は好きですが「わぁ、食べたい!」という感じでもなく。けど気になるので買ってみました。

おはぎのこんもりと丸い形ではなく平べったい円形のパンで、クルミがトッピングされています。
手で割ったときにちょっとつぶれ気味になってしましましたが、写真の下が中の様子。確かにおはぎが!
お店の人に聞いてみたところ、おはぎは自家製ではなく、よそで作っているものを仕入れているそうです。

おはぎをパン生地で包んで焼いているんだと思いますが、食べてみた感じは、おはぎはもっちり柔らかく、ちょっと硬めのパンと一緒に食べるとなんとも不思議な食感。
甘すぎず、クルミの香ばしさもアクセントになって意外と美味しいです。コーヒーとよく合います。

いつ行っても売れているか、人気でロングセールとなるかどうか、予想がつかない個性的なパンですが、気になった方はぜひ、食べてみてください。

ベーカリー&カフェ DuPain DuPain
松江市黒田町473-1(マルマン黒田店内)
年中無休
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/435-5ae6300e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる