FC2ブログ

Entries

日本一の美肌県は島根

島根県民の皆さま、おめでとうございます!
ツイッターやフェイスブックでも盛り上がっていたのでご存知の方も多いと思いますが、化粧品会社のポーラが実施した「美肌県グランプリ」で島根県が総合1位に輝きました。

 美肌県グランプリ http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/
美肌県グランプリ

美肌県グランプリを知ったのが「島根が1位」というニュースだったので、唐突な気はしましたが、8,9月の間に全国にあるポーラの店頭で調査が行われていたようです。
調査は2012年8月20日から9月末までの間に、16~97歳の女性8万人の肌データをチェック。「シミができにくい県」「シワができにくい県」「肌に潤いがある県」「化粧のりがよい県」「角質細胞が美しい県」「肌によい生活を送っている県」の6部門で分析され、6つの平均値からグランプリが決まりました。

島根県はシワのできにくさが1位、肌の潤いと角質細胞の美しさが2位、シミのできにくさが3位と、6部門中4つがベスト3の好成績。
島根代表のポーラのアドバイザーのコメントによると、山陰の気候と県民の美容意識の高さ、さらには山陰に集まる神様の後押しが1位に導いてくださったのではないかとのことです。
日照時間が短いため紫外線の影響を受けにくく、水蒸気密度が高いそうです。喫煙率が最も低いこともポイント。
6部門の中で睡眠、食事、ストレスなどの生活に関するアンケート結果による「肌によい生活」部門が39位というのが非常に気になりますが(笑)、結果オーライ。トータルで見れば美肌県だったわけです。
お隣(もちろん、右隣!)の鳥取県も9位と健闘。山陰が輝いてます☆

日本三美人の湯「湯の川温泉」や美人の湯として有名な「玉造温泉」など、県内にたくさんある温泉こそが『美肌県・島根』の秘訣!
というわけで、島根の美肌の秘訣かもしれない、島根の温泉と名水について、しまったねでこれまでに取りあげたものを紹介しておきます!
 島根の温泉ファイル
 島根の名水ファイル
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/422-ef0625e6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる