FC2ブログ

Entries

雲南の魅力をパシャリ

雲南の素敵なところを撮影 Instagramで共有

先日ブログで紹介した「うんなん幸あり月。
雲南市内でいろいろな催しが開催されています。
今回は、期間中の参加型のイベント「地撮島根うんなん」の紹介です。

雲南地撮り

うんなん幸あり月期間中の11月13日までの間に、雲南市内の素敵なところを撮影して投稿する企画です。
投稿にはInstagram(インスタグラム)というスマートフォンのアプリを使用します。
Instagramは撮影した写真にカッコよくエフェクトをかけることもできる人気のアプリです。iPhoneとAndroidともに無料で提供されているので、スマートフォンをお持ちの方なら気軽にイベントに参加できます。

写真を投稿するときには「 #うんなん写真 」というキーワード(ハッシュタグ)を本文中に入力して投稿すればいいです。
ハッシュタグを付けて投稿された写真は、こちらのサイトで一覧で見ることができます。
http://unnanphoto.stagramaker.com/

Instagram上での「いいね!」の多い写真を投稿した人には「うんなん幸あり月」からプレゼントが用意されているみたいです。プレゼントの内容については随時紹介となっていて、対象者は11月14日にイベントのサイト上で発表されるようです。

Instagramのユーザーは、そう多いわけでもないと思うので、スマートフォンユーザーにとっては楽しんで写真を投稿できてプレゼントをもらうチャンスもある、素敵な企画です。
Instagramへの投稿と同時にTwitterやFacebookに投稿することもできるので、ソーシャルメディアユーザーでInstagramはまだという方は、使い始めてみるいい機会かもしれませんね。

とはいえ、まずは雲南市へ行かなければ!

地撮島根うんなん
http://www.co-unnan.jp/sachi-ari/index.php?mode=jidori
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/401-9f830ce8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる