FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/395-c3b29049

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

松江こだわり特産市

松江市殿町のカラコロ工房で催された松江こだわり特産市に立ち寄ってみました。
松江市内の町村のお店などのブースが並んでいて、正午頃だったこともあってお昼ご飯を目当てにたくさんの人でにぎわっていました。
松江こだわり特産市

カラコロ工房のテラスに並ぶテントをぐるっと一周してみました。
八雲にあるレストランの知足亭(ちそくてい)ではソバ団子入りの穀汁や松茸ごはん(いずれも300円)、うなぎ店の山美世はイベント限定商品の「うなぎおにぎり(1個500円)」、東出雲からはラセゾンが出店していて特産の柿を使ったスイーツ、宍道からはブログでも紹介したことのある「くじら軒」がスズキの甘酢バーガーを販売していました。
島根町の民宿からは海鮮バーベキューの出店があり、カラコロ工房近くを歩くといいにおいに誘われます。海産物の加工品もたくさん販売されていました。さばの塩辛(300円)を買ってみましたが、食べたことのない珍しい一品で、ご飯と一緒に食べて美味しかったです。
さばの塩辛
ラセゾンのスイーツも買ってみましたが、こちらは食べてからレポートします。

もちろんカラコロ工房内のお店も普段通り営業しているので、いつものカラコロ工房の2倍も3倍も楽しめます。
松江こだわり特産市は昨年から月に1回程度の開催が続いていて、最近では島根町がブランド化を目指す「松江イワガキ」の販売でも盛り上がっていました。

こちらのpdf(チラシ)で、今回のいちおし商品の数々が見られます。
http://www.kankou-matsue.jp/cgi-bin/rus7/event/data/attach/att-00435-1.pdf
海の恵みも山の恵みも楽しめる、美味しいイベント。今後も期待大ですね。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/395-c3b29049

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。