FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/353-fc5455d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

オリジナルのラッピング電車を走らせよう

JR西日本の観光キャンペーン「山陰デスティネーションキャンペーン」が10月から始まります。
年末まで続く一大イベントの公式サイトが先日オープンしていました。
 >山陰デスティネーションキャンペーン http://saninji.jp/

そのサイトで面白いものを発見。
なんと公式サイトの画面上に、自分でデザインしたラッピング電車を走らせることができるんです。
 >ラッピング電車を作ってみよう http://saninji.jp/520

オリジナルのラッピング電車は、1時間単位で時間指定をして走らせることができます。キャンペーン開催期間の3カ月間の1時間区切りなので、92日×24時間で2208の枠があります。なので焦ることはありませんが、スタートの10月1日はほぼ埋まっていました。

というわけで、さっそく投稿してみました。
手順はカンタン。
まずは投稿ページ(写真)にアクセスします。
 >http://saninji.jp/521
ラッピング電車

次にラッピング用の画像をアプロードします。
すると真っ白だった電車にアップロードした画像が映るので、あとは位置を動かしたり拡大・縮小します。
電車は横長なので、それなりの画像を前もって用意しておくとよさそうです。横450ピクセル、縦80ピクセル以上が推奨されています。

投稿画面の右側にはタイトルや名前の入力欄と、列車の運行日時の指定欄などがありますので、必要なことを入力して、走らせたい日を選べば、あとは「投稿する」ボタンを押せば完了です。

「なるべく日刊しまったね号」は10月5日(金)の正午から1時間、運行します。お昼休みに仕事の手を休めて、ラッピング電車を見てみてください。
どんな列車かはヒミツです、と思いましたが、事務局に承認されたら一覧に表示されるんですね。まぁ、いたってシンプルですが。

ツイッターやフェイスブックのアカウントと連携させて、出発時刻になったら自動で「出発進行!」とツイートして、サイトに誘導してくれるといいですが、そんな機能はないようなので、忘れないようにチェックしなければ。

自分の好きなときに「○月○日○時に出発します」という内容をツイートすることはできるようにしてありましたし、出発までのカウントダウンとデザインした電車をブログパーツとして貼ることもできるみたいです。
ブログパーツも試してみましたので、運行が終わるまで、しまったねブログの右側に貼っておきます。

オリジナルの電車の投稿、ぜひお試しください。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/353-fc5455d6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。