FC2ブログ

Entries

フリーペーパー「ささら」創刊

フリーペーパー「医療情報誌ささら」創刊号

鳥取大医学部の広報係が企画・監修し、地元の情報を発信する雑誌を発行されている「さんいんキラリ」さんがコラボレーションしたフリーペーパー「ささら」が創刊されました。両方とも米子市に拠点がありますが、内容には松江市の情報も載っていたり、松江市田和山の今井書店に置いてあったりしたので、島根ネタの一つということでご了解ください。

それにしても、フリーペーパーというからには、「無料」なのですが、この内容の充実ぶりはかなりなものです。
表紙や随所に、さんいんキラリ的な洗練されたおしゃれな雰囲気が充満しています。「ささら」というタイトルは「五穀豊穣や魔除けの意味があり、皆さまの健康と幸せを願うという気持ちから名付けました」とあります。総ページ数は36ページもあります。「9─12月創刊号」とありますので、「季刊」ということでしょうか?
ささら

トップニュースは、松江市生まれの福島敦子さんによる、鳥大病院の北野博也院長のインタビュー。経済誌で特集したランキングで、同病院が西日本で1位にという高評価を受けたことなどが解説されています。
ささら

そのほかの特集は、「皮膚がん予防」「ロボット手術」「野菜の力」「腰痛予防」など。しまったねが力を入れている 名水めぐり にも通じる、「名水の郷を訪ねて」という特集もありました。

鳥大周辺のグルメスポットなども掲載されていました!
ささら

松江赤十字病院も!鳥大から来ている先生が多いのかもしれませんね。
ささら

松江市内では、田和山の今井書店に置いてありました~(9月1日現在)
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/352-b24be0bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる