FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/306-185894b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

飯南のミセス・ロビンフッド

飯南町の中山間地域研究センターの向かいにある『ミセス・ロビンフッド』でランチしました。
外観

敷地は舗装されておらず砂利道のままなんですが、建物がとってもおしゃれです。地面を見ずに建物と青空にだけ目をやれば、ヨーロッパの邸宅に来たかのような雰囲気。建物の手前のアプローチも綺麗に整備しておられますね。

店内
お店の中に入ってみると、パンのほか飯南や奥出雲の食料品が販売されていました。紅花入りの蕎麦や和漢膳カレーなどなど珍しそうなものが並んでいて楽しいです。名刺入れなど小物類も売れていました。

店内
木がふんだんに使われて落ち着いた感じの店内は、カウンター席、円形のテーブル席、4人掛けのテーブル席があって、25席くらいありそうです。内装もオシャレで、島根の山間部にいることを忘れてしまいそうです(窓の向こうには中山間地域研究センターも見えますが)。

ランチメニューは1300円。
料理
この日のメニューは、山芋と飯南野菜のサラダ、紅花入り蕎麦の入った田舎スープ、奥出雲和牛と豚肉のミンチカツ、麦ご飯でした。
梅味噌がのっている麦ご飯、こちらはおかわりができます。メインのミンチカツのプレートには、煮染めや、生野菜とバケット、シソジュースもありました。シソジュースはスッキリとした飲みやすいです。

デザート
そしてデザートにはコーヒーとフレンチトースト。フレンチトーストがあったかくて美味しいです。
ちょっと贅沢な価格ですが、ヘルシーだしご飯のおかわりもできるし、大満足のランチでした。

ミセス・ロビンフッド窓の外の緑を眺めながらゆったりできて、ついつい長居してしまいたくなるお店。松江市内、出雲市内でも静かな落ち着きある空間のお店はありますが、やはり中山間地域の飯南町だけあって緑豊かな景色、澄んだ空気はワンランク上です。

ミセス・ロビンフッド
 飯南町上来島1205ー1
 電話:0854ー76ー9277
 時間:11:30ー21:00
 不定休
 フェイスブックページ http://www.facebook.com/mrs.robinhood
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/306-185894b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。