fc2ブログ

Entries

出雲駅南のイタリアン「DELFINO」

DELFINOさんは大社に移転オープンさてましたが、その後閉店しておられるようです。
 ・DEL FINO フェイスブックページ


出雲市駅から南へ徒歩5分くらいのところにあるイタリアンのお店「DELFINO」さんです。
delfino外観

カンツォーネの流れる店内。涼しい秋の晴天で、すぐそばを流れる赤川沿いの北側の窓は全開。気持ちいい風が入ってきます(虫も時々入ってきますが)。
delfino店内


ランチメニューは1,050円。パスタの他に前菜、デザート、ドリンクがつきます。
delfino料理
写真は、「大社湾で採れたアオリイカのイカ墨パスタ」(上)と、濃厚なチーズの風味でリピート率の高い「ゴルゴンゾーラのペンネ」(下)。トマトのブルスケッタとサラダ(左)が付きます。

お店のこだわりで、コーヒーはドリップではなくてエスプレッソのみです。
気になるメニューは、「島根県産いろいろきのこのアリオリオ」です。島根のいろいろきのこ、気になります。


DELFINOのフェイスブックページもあるようで、テーブルにQRコードが紹介されていました。お店の営業情報や料理の写真が見られます。
事前にいろいろ分かるのはうれしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/27-e7959e5c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる