FC2ブログ

Entries

松江京店まちあるきガイド

松江市の京店商店街をまち歩きしていたら見つけました。
「松江京店商店街 まちあるきガイド」です。

京店まちあるきガイド
A4サイズ8ページの中に、商店街のお店や食の情報、飲食店で食べられる地産地消メニューなどが掲載されています。
フルカラーで彩りも良く、松江大橋から松江城の間の地図も掲載されていて情報満載。駐車場やトイレの場所も分かるようになっています。

ハートのパワーストーン
ガイドには他にも、京店のパワースポット情報も載せられています。
以前のブログで紹介した 紺屋小路のハートの石畳 は知っていましたが、カラコロ広場の南側の通り辺りにもハート型が隠されていることを知りました。しかもこちらはパワーストーンが埋め込まれているんだそうです。

さっそく探しに行ってみたら、発見できました。
恋愛運を高めるローズクオーツがハート型になって石畳の中に埋め込まれています。こんもりとふくらんでいてかわいらしいです。
下を見ながら歩いて探してみると気が付くものですが、ガイドで見るまでは気が付きませんでした。
もう1つ、ハート型の水晶も通りのどこかに隠されていますよ。

カラコロ広場にはカラコロ大黒様がおられたり、カラコロ工房には「願いの泉」や「幸運のポスト」があったりと、良いご縁を呼んでくれそうなスポットが徒歩圏内にたくさんあって楽しめそうです。
パワーストーンの商品を買ったり、オリジナルのアクセサリーを作ったりできるお店もあります。

英語のガイドマップ
京店商店街では外国人観光客向けのガイドも作成しておられます。
こちらはA41枚分ですが、フルカラー両面に地図とお店の案内が記載されています。

松江市といえば、「国際文化観光都市」ということになっていますので、こういう取り組みも大切ですね。
ハートのパワーストーン

松江京店商店街
 http://www.mable.ne.jp/~kyo-mise/
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/261-99d2f3f5

トラックバック

[T29] まとめtyaiました【松江京店まちあるきガイド】

松江市の京店商店街をまち歩きしていたら見つけました。「松江京店商店街 まちあるきガイド」です。A4サイズ8ページの中に、商店街のお店や食の情報、飲食店で食べられる地産地

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる