FC2ブログ

Entries

山陰旅行 クラフト+食めぐり

島根、鳥取のお洒落なモノやスポットなどをまとめた一冊がこちら。
「山陰旅行 クラフト+食めぐり」。江沢香織さんというライターの著作です。

山陰旅行

このブログは「しまったね」なので、鳥取関係はひとまず置いて島根関係を紹介しますと…
出雲市斐川町の出西窯をはじめとした器の有名どころはもちろん、
松江のお茶・和菓子の文化や宍道湖、一畑電車といった
島根が自慢できるポイントを、はずすことなくおさえています。
写真が満載でいい感じです。

山陰旅行

さらに、こんなお店があったとは、と思うほど、
穴場的なギャラリー、本屋、雑貨屋、カフェ、パン屋などが掲載されています。
もちろん宿も。いちいち素敵でため息が出ます。
いつもアンテナを張っているつもりでしたが、
この本で初めて知ったお店がたくさんありました。
島根の奥深さがわかる一冊です!
残念なのは、石見地方の情報が少ないことで、続編を期待したいところです。
江沢さん、よろしくお願いしまーす!!

「山陰旅行 クラフト+食めぐり」(東京地図出版、1500円+税)

山陰旅行 クラフト+食めぐり (おんなのたび)山陰旅行 クラフト+食めぐり (おんなのたび)
(2009/08)
江沢 香織

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/257-0c15bcc6

トラックバック

[T26] まとめtyaiました【山陰旅行 クラフト+食めぐり】

島根、鳥取のお洒落なモノやスポットなどをまとめた一冊がこちら。「山陰旅行 クラフト+食めぐり」。江沢香織さんというライターの著作です。このブログは「しまったね」なので、...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる