FC2ブログ

Entries

ストリートビューで島根へ

ストリートビューで見られる島根 23カ所に

グーグルのストリートビューで見ることができる島根県の観光名所が、どーんと増えています。

以前にもブログで、世界遺産に登録されている石見銀山の大久保間歩熊谷家住宅、松江市内にある小泉八雲旧居、浜田の石見海浜公園がストリートビューで見られるようになっていることを紹介していますが、閲覧できる観光名所がさらに追加されています。
グーグルのアートプロジェクトでは、安来市の足立美術館内も見られるようになっていますね。

今回、追加で見られるようになったのは、

益田市の萬福寺(東町)医光寺(染羽町)
石見銀山の龍源寺間歩羅漢寺観世音寺(大田市大森町)
大田市の三瓶小豆原埋没林公園(三瓶町)
松江市の松江城(屋内、殿町)武家屋敷(北堀町)小泉八雲記念館(奥谷町)明々庵(北堀町)普門院(北田町)松江フォーゲルパーク(大垣町)美保神社(美保関町)由志園(八束町)黄泉比良坂(東出雲町)久戸千体地蔵(宍道町)熊野大社(八雲町)
出雲市の日御崎神社(大社町)

日御碕神社
こちらは出雲市大社町の日御碕神社です。
18カ所も増え、これまでに見ることのできた所も含めると23カ所の観光地や施設が、パソコンからも見られるようになったわけです。松江市内は一気に11カ所も増えています。

名前は聞いたことがあっても行ったことのないところもありますし、松江市宍道町の久戸千体地蔵(下の写真)にいたっては恥ずかしながら初耳で、場所も知りませんでした。島根県民の方にとってもありがたいことですね。
久戸千体地蔵

県の報道発表によると、今後も寺社や観光施設の公開をしていかれるようなので、楽しみにしたいです。

gooランキングによる「実は一度も行ったことのない都道府県ランキング」で、島根県は上位に食い込んでいましたが、グーグル・ストリートビューで多くの所が見られるようになったからといって、ランクアップに拍車をかけることのないよう、お願いしたいものです。
ストリートビューで予行練習を済ませたら、ぜひとも「島根にGo!」でお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/252-9b6d19f6

トラックバック

[T21] まとめtyaiました【ストリートビューで島根へ】

ストリートビューで見られる島根 23カ所にグーグルのストリートビューで見ることができる島根県の観光名所が、どーんと増えています。以前にもブログで、世界遺産に登録されている石...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる