FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/247-ef4bc524

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

神門通りの中心でメッセージを刻む!

出雲大社の勢溜りから南へ500メートにわたって続く神門通り。
神話博しまねの開催を前に、2011年の夏から電線の地中化や石畳舗装の工事が行われています。

神門通りPR館

神門通りの中ほどにある神門通りPR館前で、路面に敷かれる前の石畳に無料で自由にメッセージを書き込むことができるんです。
石畳は歩道、車道、交差点と場所によって大きさが違いますが、軽いものでも50キロくらい、大きい石だと100キロ以上と伺いました。工事現場の方々の協力も得ながら、安全にメッセージが残せるようにしておられます。
県内外からの観光客が旅の感想を書き込んだり、地元の子が願い事を書き込んだり、たくさんの方々が思い思いのメッセージを書いておられるようです。

メッセージの部分は路面に敷かれるときは裏面になるので文字は見えなくなりますが、神門通りに永遠に刻まれるわけです。
書いたメッセージが踏まれることに抵抗がある方もおられるそうですが、踏まれれば踏まれるほど、神門通りがにぎわってることになると思うとワクワクしてきます。

石畳
というわけで、書いてきました!
メッセージが書き込めるのは6月中旬までの予定だそうです。

・石畳にメッセージを書こう!!(神門通りPR館ブログ)
http://ameblo.jp/shinmon-pr/entry-11246851592.html


出雲大社参拝帖ほかにも、記入すると「まちあるきクーポン」や出雲大社の参拝の仕方が書かれた参拝帖(写真)がもらえるアンケートも実施されています。参拝帖はアンケートに答えた人だけがもらえる貴重品です。

当初3月末までだったそうですが、5月末まで延長になっています。PR館の方の話に寄ると5月以降もひょっとして、ひょっとすると、ひょっとするかも!? とのこと。
とはいえ予定は5月末まで。お急ぎください。

・好評のまちあるきクーポン(神門通りPR館ブログ)
http://ameblo.jp/shinmon-pr/entry-11209938957.html
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/247-ef4bc524

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。