FC2ブログ

Entries

Lautで休日を贅沢に

以前から気になっていたお店。
松江イングリッシュガーデン内にあるイタリアンレストラン「Laut」。

イングリッシュガーデンの敷地内を抜けると、建物の奥の方にお店があります。
エントランスの先に進むと、パンが並べられたカウンターの向こうに広々とした厨房が見渡せます。
ラウのキッチン
オープンできれいなのキッチンを見るとフロアの雰囲気にも期待が持てます。

席に案内されながら店内を歩いていきますが、とにかくオシャレで広々。席数も確保されてますが、通路も広くとってあって他の店とはちょっと規模感が違います。
外に目をやると宍道湖のパノラマビュー。宍道湖に近いというのも、ガラスの向こう、数歩いけばもう宍道湖なので、湖上レストランと言ってもいいくらいです。イタリアンのお店だし、地中海を眺めているような気分に浸るのもありでしょうか。

失敗してしまったのは、注文しようと思っていたコース料理は要予約だったこと。
というわけで、肉料理のランチセット(パン、サラダ、ドリンク付き)にしましたが、単品のスープやデザートがあるので、コース料理のような感じを楽しむことはできます。

肉料理のセット、レギュラーサイズは1600円ですが、スモールサイズ(1150円)も用意されています。何人かで食事に出掛けたときは、スモールサイズをいくつか組み合わせてみんなで楽しむということもできそうです。
スタッフの方が要望を聞いてアドバイスしてくれます。注文を聞いて料理を運ぶだけじゃなくて、店内で過ごす時間をプロデュースしてくれるような感じで、とても好感が持てました。

そして、料理はこちら。
ラウの前菜とスープ
前菜のサラダとランチセットとは別で注文した季節のスープ(150円)。
野菜は奥出雲の有機野菜を使用、ソースも美味しいです。スープは「新じゃがと新玉ねぎのポタージュ」でした。

パンにはオリーブオイルとバルサミコ酢をお好みでつけて食べます。ソースがオシャレです。
ラウのパン

メインの肉料理がこちら。
ラウの肉料理
大山地鶏のグリルと春野菜にフレッシュトマトソースをつけて頂きます。
皮はパリッ、肉は柔らか。食感も風味もたまりません。1600円のセットって、ちょっと高いかなぁ、と思ってしまいますが、食べてみると満足感があります。

食事が終わると、デザートを他の席で食べることを勧めてくれます。
ラウの店内
宍道湖を見渡す席から、今度は豪華なインテリアやソファの並ぶスペースに移ります。
デザートはランチセットとは別で注文していた「本日のケーキ」(250円)のチーズケーキ。
ラウのデザート

平日でお客さんが少なめだったせいもありますが、広々とした店内で景色や店内の雰囲気を満喫できて料理も美味しく、休日のリフレッシュ以上の、日常をちょっと忘れてリゾート気分を味わえる贅沢なお店です。

駐車場はイングリッシュガーデンの向かい側にあるパーキング。2時間までは無料です。
木次町、温泉津町にも店舗があるようで、そちらも気になります。

ラウ
Laut 松江店
 松江市西浜佐陀町330-1
 電話:0852-36-4100
 時間:11:30-22:00
 定休日:火曜
 http://matsue.laut-japan.jp/
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/217-eff1e665

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる