FC2ブログ

Entries

しふぉんながたのシフォン

安来市赤江町にある「しふぉんながた」さん。
以前、安来の道の駅「あらえっさ」に行ったときに、産直品売り場にしふぉんながたのシフォンケーキが売られていて、気になっていたお店です。

抹茶シフォンケーキ道の駅では最後の1つでしたが、カットしていない、どーんと大きい状態のシフォンケーキが売られていて、美味しそうだなぁと思いながらも、食べきれないので買わずに気になっていました。
というわけで、食べたことはないのですがシフォンケーキのご紹介です。

「しふぉんながた」さんのウェブサイトを発見したので見てみると、シフォンケーキの種類が豊富でびっくりです。
プレーン、抹茶、バナナ、チョコ、紅茶、とうふ、オレンジ、ごま、りんご、ブルーベリー、小倉、チーズ、シナモン。

いやいや「とうふ」って!! 「とうふ」って豆腐のことですよね?!

さらに期間限定でゆず、レモン、伊予柑、さくらもあり、全部で17種類。本当に全部作ってるんでしょうか。気になります。
と思ったら、プレーン、抹茶、バナナ、チョコ、紅茶の5種類以外は要予約のようです。

サイズは小17センチ(1000円)と大20センチ(1400円)。大の方も予約が必要だそうです。道の駅で売られているのも小の方でした。

シフォンケーキの他にも、米粉を使ったチーズスフレやロールケーキ、パンも種類が豊富のようです。プリンも作っておられて道の駅でも販売されていました。
道の駅に限らず、市内のグリーンセンターや米子市内のホック、松江市内のみしまやでも取り扱っているところがあります。
安来産の米粉、島根県産の卵で作られているそうです。


さらに、お店の3周年を記念して4月1日に誕生祭イベントを開催 されるとのこと。
お店の焼きたてパンやプリン、シフォンケーキなどの販売のほかに、地元の飲食店などのラーメン、漬物、豚汁などの販売もあるみたいです。
店に行ったこともなく、どんな感じのイベントか想像もつきませんが、サイトの告知を見ると行ってみたくなります。


しふぉんながた
 安来市赤江町655
 電話:0854-28-7654
 時間:10時~17時
 定休:日曜日
 http://chiffonnagata.web.fc2.com/
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/188-f8e3a859

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる