FC2ブログ

Entries

松江の洋菓子店 PAYS NATAL

松江市古志原の洋菓子店「PAYS NATAL(ペイ・ナタル)」さん。
スーパー大星のとなりの建物の1階にあります。

ペイナタル・外観
なんともオシャレなお店を発見です!!
作られているのは、チョコレートや焼き菓子、ケーキなど。

島根にだってチョコレートを1個ずつ売ってるお店があるんです!
都会的というか、オシャレで贅沢な感じがします。

ショーケースを見ると、1つ1つのチョコレートが個性あふれる宝石のよう。1個157円か189円のものが中心で、バラ売りなのでいろんな種類が楽しめます。
ペイナタル・チョコ
写真の右下は、鮮やかなグリーンはピスタチオの風味の「ヴェール」、右上はハート型で美しいレッドでカシスの香りの「クール」。芸術品のようです。

ペイナタル・タルト
こちらの写真は、右はお店の人気ナンバーワンのタルト。洋なしとアーモンドクリームの「タルト・オー・ポワール」です。左の商品もシェフおすすめの商品アーモンドリーフパイ。
タルトは6分の1カットのものも売られています。

店内には他にもいろいろな商品があります。
ペイナタル・キャラメル
フィナンシェ、マドレーヌなどの焼き菓子は定番ですが、ほかにもキャラメルもあるしクロワッサンなどのパンも数種類あるし、とにかく品数豊富です。
生ケーキもとっても美味しそうですし、コンフィチュールも数種類売れています。
コンフィチュールやタルト、ケーキで「リュバーブ」というフルーツが材料に使われています。北海道産のものを使っておられるようです。買わなかったのですが、普段聞かない名前で、他店でも目にしないもので気になります。

ペイナタル・焼き菓子
チョコと同じく一口サイズの、小さな焼き菓子の詰め合わせも売れていました。
贈り物にも良さそうな上品な感じが素敵です。

こんな素敵なお店があったとは!
食料品はとなりの大星でお安く買って、PAYS NATALで贅沢にスイーツを選ぶのが古志原セレブのスタイルでしょうか。
品揃え豊富で、気になるスイーツがたくさんあるPAYS NATALさん、要チェックです。


PAYS NATAL(ペイ・ナタル)
 松江市古志原5-14-37
 10:00-18:30
 電話:0852-33-7783
 不定休
ペイナタル・店内
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shimattane.blog.fc2.com/tb.php/178-785efebe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

しまったね

Author:しまったね
島根県民の 島根県民による 島根県民のためのブログです。2011年10月スタートしました。
島根県民だからこそわかる、島根のいいモノ、いいスポット、いいヒト、いいニュース、発信していきます☆

 

 

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

タグクラウド

島根な本棚

島根の天気

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる